2015/06/29 00:05

 こんばんは!momoです!
 
 今日は、親友の結婚式に行ってきました☆
 朝4時に起きて、顔と髪の毛のセット、着物の着付け、と奮闘しながらもなんとか無事に終わり、7時に新大阪から東京へgo! 2時間半後、品川駅に到着!
(余談ですが、J-WESTのIC乗車券はとても便利です)

 ・・・と、結構慌ただしい感じでしたが、久しぶりに会った大学の同級生たちとたくさん話して大笑いして、親友の花嫁姿に感動して、とてもいい一日になりました。まさに、晴れの日です。

 披露宴では、主役の二人が自ら余興をするという面白い展開だったんですが、その二人のfirst danceがあまりに見事で、最後までわくわくドキドキさせてくれる結婚式となりました。

 ちなみに、タンゴ、ワルツ、クイックステップ×サンバ(?)、ウィンナーワルツ・・・と豪華なラインナップでございました。


 ところで、図らずも今回の日帰り新幹線の旅で気づいたんですが、「お薬手帳ケース」は新幹線の旅のときにも便利に使えることが判明しました。

  
     私は今日、J-WESTカード、IC乗車券、紙の切符、結婚式の招待状(式場の地図を確認するため)、PiTaPaをまとめて入れて持ち歩いてました。

 ただでさえ慣れない新幹線の旅やし、着物で動きにくいのにいちいちバッグから財布を出すのが面倒やし、地図もサッと短時間で確認したいし・・・というめんどくさい思いが、意外と全部解消できました。

 要するに今回は、「東京」に関することすべてを全部まとめて入れてしまえばよかったのです。それだけで、探す手間や焦ることもなくなりました。

 改めまして。
 シンプルだからこそ、いろんな使い方ができるおもしろいケースです☆
 ぜひ一度、お試しくださいませ(^^)
 (今日はセミオーダーのお問い合わせをいただきました。EKさん、ありがとうございます!)