2015/09/04 00:22

 こんばんは!momoです。

 今日はバタバタの一日でした(^_^;)でも、なんとかミッションを遂げて達成感はしっかり残っています☆

 ところで、こちらは宝塚市の阪急小林駅からすぐ近くにあるカフェ、「いのちの木」です。

 ヨーロッパ風の素敵なお店で、店内では何種類ものハーブティーが楽しめます☆ランチもすごくおいしいです。

 オーナーの佐藤さんは、すごくパワフルで明るくて温かい方です。話しているだけで、落ち込んでいる気持ちがフッと飛んでしまう・・・そんな気持ちにさせてくれる方であり、お店でもあります。

 そんな佐藤さんは、「みんなが集えて交流できる場所」を作りたいという想いで、このカフェを作ったんだそうです。

 「気軽に出ていける場所がないから家で引きこもっている」「人と会うのが苦手だから外に出ない」・・・というような人たちが、お店に来て楽しく過ごしてくれればいいなという気持ちがあるそうです。

 私は、知人の紹介でこのお店を知ったんですが、それ以来、何度か足を運んでいます。なんだか、ホッとする場所だからです。

 そして最近、共同で11月中旬にイベントを開催することが決まりました!!

 名付けて、「バリアフリー手作り市 in 宝塚」です!

 障害のある方、高齢の方などで、ハンドメイド品を作ることができるのに出品する機会がない、自信がない、販売に出られない・・・という作家さんたちの作品を私たちが集め、いのちの木にて展示販売致します!

 店内では、ご来店くださった方々が交流できるようにくつろぎスペースも作る予定でいます☆

 小林近辺にお住まいの方や、ご興味を持たれた方は、ぜひ遊びにいらしてくださいませ(*^_^*)