2015/09/09 00:33

こんばんは!momoです!

台風が近づいているとのことで、なんかちょっとブルーになりますね(-_-)それでもめげずに、明日もがんばりましょう! 
今日は、新しいお薬手帳ケースのお話です。

こちらは、兵庫県西宮市にある「阪神障害者自立支援センター ボンクール」さまという施設の方のご協力のもとお作りいただいた商品です。
初めて作るものだったそうで、初めは不安だったそうなのですが、すごく丁寧に美しく仕上げてくださいました☆

あと2種類できる予定ですので、その出来上がりが楽しみです☆Nさん、どうもありがとうございます!よろしくお願い致します!

実は今回の商品製作は、「一般社団法人 ジョブステーション西宮」という事業所の事務長さまのご協力により実現しました。

この事業所は、平成23年度に西宮市が立ち上げた「西宮市福祉的就労支援事業」からの委託を受け、福祉事業所と企業・団体とをつなぐ役割を担っておられます。

西宮市内の各事業所を代表して、営業活動(業務の受注)製品の販売促進を行うこと、また各事業所への仕事の振り分けなども行っているそうです。

この事務長さまは、すごく気さくで優しく笑顔が素敵な方です。
地域で暮らす障害者の収入アップと生活安定を図ること、そこから生きがいの向上につなげることを目指して、日夜精力的に活動しておられます!素晴らしいです!

「障害者作業所と企業をつなぐ」って、すごく重要なことだと思います。お互いに、つながりたくてもつながる方法が分からない、ということが少なくないと思うからです。

近い将来、当たり前のようにみんながスッとつながるような社会が実現するといいですね☆