2015/12/13 23:41


pescafioreに新しい仲間ができました!

アクセサリーのクリエイター、SACHIKAさんです☆

SACHIKAさんは、 10代の頃にうつ病から不登校になり、その後20代で強迫性障害を発症されたそうで、これまでに様々な支援施設を利用してこられました。 

ご自身の居場所や在り方について模索する中、「何か手と頭を使うことを始めよう!」と思い立ち、始めたのがビーズの小物作りだったそうです。

SACHIKAさんの作品は、上品ながらも大胆なデザインのものが多く、ハンドメイド市などで、とても人気があります☆
私も彼女の作品に魅せられたので、ぜひpescafiore用の作品を作ってもらえないかと直接お願いしました。それが、私たちの始まりです。

現在SACHIKAさんは、就労継続支援B型の事業所に通い、自立を目標に前へ進んでいる最中です。その道中にpescafioreと関わっていただけること、お互いに刺激し合えることは、とても光栄なことだと思っています。

今後はSACHIKAさんとの共同企画で、ユニバーサルデザインのアクセサリーを作っていく予定です。
楽しみにして、お待ちくださいませね☆

※SACHIKAさんの紹介文については、ご本人にご確認・ご承認いただいたうえ、掲載しています。