2016/01/27 19:03

こんばんは!momoです!

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました(^_^;)皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、年明けから新しいことがいろいろあって、頭と体をフル稼働させていました。

今日は、年明け早々pescafioreの商品を取り扱ってくれることになった、手作り雑貨と手芸のお店をご紹介しますね。



宝塚市、阪急山本駅から徒歩5分のところにある「コトリエ」というお店です。
http://cotorie.jimdo.com/

古民家を改装して、手作り作家さんたちの作品を展示販売したり、ワークショップをしたり、年に2回ほどフリマを開催したりしているアクティブなカフェです(^^)

そしてオーナーさんも、やっぱりアクティブ☆とにかく行動力がすごくて、お話を聞いているだけで勇気と元気がもらえます(*^_^*)

中でも、一番私の心に響いたのは、「もっとこの地域の方々にお店のことを知ってもらって、手芸をする人もしない人も、みんなが気軽に集まって楽しめる場を作りたい」という言葉でした。

ふらっと気軽に立ち寄れる場所作り、本当に素敵なことですし、コミュニティーとして必要なことだと思います。

オーナーさんの思想のためか、お店は本当に居心地がいいです。つい長居して、後の予定が押してしまうくらい・・・笑

こんな素敵な場所が山本にはあります!お近くにお住まいの方、ぜひお立ち寄りくださいね☆