2018/07/19 11:28

 皆さんこんにちは!毎日暑いですね!

 この夏に熱中症で救急搬送された方は約1万人いるそうですね。
 ペスカフィオーレの常設店舗の近くには救急対応の病院や消防署があるので、今年は救急車が走る日が多いなとは思っていましたが・・・
 本当に暑さそのものが身体にとって危険になっているとリアルに実感しています。
 皆さんも体調管理には今まで以上にお気をつけくださいね。

 夏はいろんな種類のニーズが多いので、一点のお洋服だけで全部を満たそうようとするよりも、ちょこちょことアイテムを複数使いするのがおススメです。
 たとえば、「屋外は暑いけど室内は冷房が寒い!」「日焼けしたくないけど、汗かくから襟がないほうがいい/首を見せたくないから襟がある方がいい」などなど・・・

 そういう時に一番おススメのコーディネートは、ノースリーブタンクトップ×涼しいカーディガン(7分袖~長袖)×ストールです☆
 脇の下は熱を逃がすのにちょうどよく、また汗もかきやすいことから、袖のあるトップスからノースリーブへと変えるだけで格段に涼しさを感じられます。
 その際、気になる腕を隠す(覆う)にはやはりシンプルなカーディガンが一番使い勝手がいいと思います。冷えや日焼けを防ぐこともできますし、ボタンを留めても留めなくてもスタイルが仕上がるのが嬉しいところです。
 また、首周りも体温調節に重要な関わりがある部分で、冷房による冷えや屋外での体温上昇を防げるように工夫するといいと思います。綿のストールであれば効果的に汗を吸収して快適さを保つことができますし、暑くなれば外し、寒くなれば巻くというアレンジが簡単にできるところが魅力的です。

 こんな風に、自分に合った暑さ対策を取り入れたファッションを探していくのも、夏を楽しく乗り切る工夫になりますね!
 暑さに負けず、がんばりましょうー!